北海道日帰り温泉の旅

 

 

 

平成27年8月30日

August 30, 2015

 

美瑛町白金白金模範牧場 野生のキタキツネに遭遇

 

山村に居住する知人宅にキタキツネがしばしば訪問 するようになり、ある日納屋に入ったキタキツネを飼育しようと試み餌付けを始めたところ

、なんとすっかり人馴れし、ほぼ犬と変わらない行 動だったと言います。ただ問題はその悪戯の凄さだったそうで、さすがの知人も閉口し

野生に戻したようです。勿論鳥獣保護法違反という立派な犯罪で、衛生面ではエキノコックスの危険も伴う試みです。


2021.07.25 同地で一頭のキタキツネが交通事故むと思われる死体となって横たわり、たくさんのカラスが群がっていました。人馴れ
して、車に近寄ってくるようになっていましたので、こんな事故にも巻き込まれやすくなっていたのかと思います。

 

 

観光客から食料を得た経験があるのか、止めた車に近寄ってきました。

四肢の前方は黒色だったのですね。

 

 

上富良野町十勝 岳温泉訪問時遭遇したキタキツネ

美瑛町俵真布で遭 遇したキタキツネ

美瑛町置杵牛  アライグマの交通事故に遭遇

美瑛町白金温 泉 国民保養センターで鹿のお出迎え

上川町層雲峡温 泉 層雲峡観光ホテル出見かけた鹿

上川町と 旭川市を結ぶ愛山米飯(ペーパン)林道出見かけた雄鹿

 

 

inserted by FC2 system