平成27 年1月5日

January 5, 2015

 

旭岳温泉  冬の湧駒荘日帰り入浴施設神々の湯

正月休みの最終日、旭川から日帰りで行ける温泉として候補 に挙がったのは美瑛町白金温泉の国民保養センター、銀瑛荘、

東川町旭岳温泉大雪グランドホテル、だったのですが、白金 温泉の国民保養センターはまだお休み中、なんと銀瑛荘はしばし

ご無沙汰している間にに閉館してしまった模様。それではと 旭岳温泉に向かいましたが、なななんと大雪グランドホテルはメン

テナンス中とのことで、残念な結果となりました。

 

 

旭岳温泉をぐるりと一周して、結局行き着いたのは湯駒荘で した。筆者としては、体の芯から温まる少しばかり湯温高め

の湯が好みですのて、躊躇する気持ちもあったのですがこの 後に及んでは背に腹はかえられません。

それにしても駐車場に車が一台も見えず、とりあえず営業し ているか否かを確認。OKでした。

 

 

 

先客ゼロです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらには旧泉質芒硝泉と記載されています。もう一つの正 苦味泉よりはやや温度が高く保たれていますが、

かなり長時間浸かっていなければ汗が滲んで来ずあつ湯好み の方には不満が残ることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのⅠ

そのⅡ

 

旭岳温泉 夏の湧 駒荘日帰り入浴施設神々の湯

旭岳温泉 湯 元湯駒荘 本館ユコマンの湯

 

inserted by FC2 system