北海道日帰り温泉の旅

 

 

 

 

平成25年5月19日

May 19, 2013

 

愛山渓上川線愛山ゲート

 

この日は上川町の辺縁地域の開拓の跡を訪ね愛山温泉で極上 の湯を愉しむ計画で出発しましたが、なんと雪どけの遅れている今年は

愛山渓温泉までの道が未だに交通止め。愛山ゲートで敢え無 くダウンでした。

 

 

 

 

 

 

 

この日は上川町の国道沿いの「ドライブインこまどり」で久 しぶりのカツ丼をいただくことにしました。

おばちゃんが一人でやっていて、昔懐かしいカツ丼の味は知 る人ぞ知る逸品です。

現在は営業していません残念です。 2021.07.02

 

お肉が少々薄くなったようで、椎茸の出しも薄味になったよ うに思いましたが、十分満足な質を維持していました。安心です。

 


ここを紹介してくれたのは留辺蘂町の宮崎某氏で す。この場合の(某)はお察しの通りです。道楽の限りを尽くしたそうで、美味しいもの
には目のない人です。ある時一緒した焼肉屋さんで「母さん追加!」と手を上げたら「四人前ですか?」「母さん俺を馬鹿にしてるの か?」
でも現在は堅気のおじさんです。人生の終盤は夫婦で懸命に働いて大成功をおさめました。


平成25年6 月5日   上川町 愛山渓温泉 愛山渓倶楽部




inserted by FC2 system