北海道日帰り温泉の旅

 

 

 

 

平成25年4月14日

April 14, 2013

 

遠軽町丸瀬布 マウレ山荘温泉付特別和室のプライベート温泉

 

マウレ山荘は日帰り入浴も積極的に受け入れているようですが、お料理の良さときめ細やかで 自然 なサービスが行き届いていて出来れば、宿泊で利用したい
温泉です。大浴場は掛け流しではありませんが、清潔に保たれていて、開放感も十分な広い露天風 呂も魅力です。

 

旭川はこの日が積雪ゼロとなりました。山深い地ですから、もっと積雪があるように想像して いた のですが、北見管内は案外雪どけが早いようです。
この写真はマウレの庭の様子です。

 

 

今回は数少ない日帰りしない温泉の旅です。掛け流し温泉のついた洋室の特別室はこれまでに 経験 があるのですが、和室の特別室は人気が高くこの日も断念していた訪問でした。

ところが、突然のキャンセルがあったとのことで、運よく和室特別室利用可となりました。

 

 

  

 

お部屋は洋室特別室の方が圧倒的に広くて、見栄えもありますが、お風呂はこちらの方が広く 造ら れています。

マウレ山荘ては、二つの特別室とコテージのお風呂が源泉掛け流しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉は常時掛け流され、大浴場の循環ろ過と違って湯の花が舞っています。

 

 

 

大きな窓から周辺の景色が見えます。湯温は41℃以下と思われますが、日帰り温泉ではない の で、許容の範囲。かすかなぬめりのある無色透明の湯です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の窓から見た周辺の景色です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪♪♪が流れてい ま す。

 

 

 

露天風呂はついていませんが、広い窓越しに自然が広がっていて、開放感があります。

 

 

 

大浴場より幾分高級感があります。

 

 

 

浴槽の一部に切り込みがあり、ここから溢れた湯が流れ出るようになっています。

 

 

 

 

 

 


前回のマウレ山 荘訪 問時の画像はこちらです

遠軽町丸瀬 布 大平高原 大平小中学校跡の碑




inserted by FC2 system