平成25年2月17日

February 17, 2013


上川町 層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル


せっかくの機会ですから、一旦着替えて露天風呂も愉しむこ とにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂は廊下向かいの施設になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩風呂と木製浴槽の二つが用意されていますが洗い場はあり ません。 乳白色の濁り具合は最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂から外側はすだれ状の目隠しで、全貌をすっきりと 見通すことは出来ませんが、それでも鹿のやってきている様子が確認できました。

山の自然がどんどん狭められているのか、大雪国道でも沢山 の鹿を見かけました。これから春先にかけてはいち早い雪どけの道路沿いの芝を求めて

更に多くの鹿が現われます。車での走行は歩行鹿注意が必要 になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

退出のPM3:00です。気の早い宿泊客がロビーにちらほ ら見えます。これからの時間は大浴場も賑やかになってくるのでしょう。

 

 

 

 

 

日帰り入浴で利用する場合、正面玄関左手の駐車スペースが 広くそこを利用することが出来ます。

 

 

 

政府登録国際観光旅館って、外国語(主に英語)表記が準備 されていること、外国語(主に英語)が話せるスタッフがいること、洋朝食が提供できること、などの条件を備え
ていることが条件のようです。施設の要件などは、現在の大型ホテルは問題なくクリアーできるのでしょう。こちらのホテルでは 英語、韓国語、中国語の標示があります。

 

 

そのⅠ
そのⅡ

層雲峡温泉  第38回層雲峡氷瀑まつり

上川町 日東地 区

inserted by FC2 system