北海道日帰り温泉の旅

 

 

平成25年1月27日

January 27, 2013

 

北竜町 北竜温泉 サンフラワー北竜

本日は妹背牛温泉ペペルの予定で旭川を出たのですが、なん と駐車場は超満車で「これでは中の混み具合も相当なものに違いない。」と急遽路線変更
ちょつと足を伸ばして北竜温泉サンフラワーにやってきました。こちらはなかなかの強塩泉で、じっくり浸かればしばし汗が噴き 止らないこの季節にはう
ってつけの泉質です。かつて各地に次々に建設されて、消えていったテーマパークのような建物です。

 

 

 

今回は内湯の画像はありません。日帰り温泉写真集、日帰り 温泉写真集Ⅱ でご覧ください。露天風呂も循環ろ過されているようですが、常に湯が溢れ出
し鮮度良好です。内湯がやや黄色味を帯びた色合いに見えるのにこちらは無色に映ります。浴槽の色だけでもないように思います が、真相不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北空知から上川の 温泉の中では群を抜く塩分濃度です。

石狩、空知の平野 部は太古の昔海の底だったのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

温泉の主浴槽、露 天風呂のほかサウナ、ミストサウナ、ヒマワリ湯、と結構欲張った内容です。

 

 

 

 

 

レストラン風車は 広い造りです。宿泊も出来る施設ですから、その食事もこちらでしょうか。

 

 

 

 

北竜温泉のレストランでは美味しいパスタを食べることが出 来ると信じていたのだけど、妄想だったようで、メニューにあった一番近い食べ物はこれでした。

天ざる 950円 でした。結構なボリュームでした。味も まずまず。

 

 


 

 


inserted by FC2 system