北海道日帰り温泉の旅

平成24年12月23日

December 23, 2012

 

遠軽町丸瀬布 マウレ山荘

今回は、家族全員がお気に入りのマウレ山荘に宿泊利用でし た。生憎24日の宿泊はとれず、仕事を終えてから旭川を車で発ち、PM6:30の到着でしたので、翌朝の写真です。

夕刻でしたので、通路に沿って並べられているアイスキャン ドルが出迎えてくれました。日帰り入浴も可能で、日帰りのお客様用のメニューも以前にまして数多く揃えられてい

るようでした。一ランク上のランチが期待できそうです。

 

 

 

 



マウレ山荘の料理は定評があるようで、工夫された一品、一 品に一つとして手抜きや押し付けがましい味付けはありません。安心してどれも美味しくいただけるのですが、

家族では、「食べきれない人が続出するのでは?」と話題に なったほどのボリュームです。でもさすがに情報社会、食べるのが大好きな人達が集まってくるようで、朝の

バイキング時などは、結構自信のある我が家の家族が圧倒さ れる場面も多々。

「さすがに港町は違うね。」と冗談が出るほどお刺身の鮮度 も抜群です。でも今回はデザートだけの紹介です。

 

でも、なんと言っても素晴らしいのはスタッフの自然体でし かも心あるもてなしです。プロですねぇー。



大浴場は比較的大きな浴槽ととても大きな露天風呂一つで す。

無色澄明無味無臭とされていますが、独特のぬめり感があり ます。筆者は上がり湯などは使いませんが、特に刺激があるようには感じません。

湯温は41度程度。

 

アーチ形の窓の外側が露天風呂になっています。

 

 

 

 

 

夜間の露天風呂です。 入り口の石にどのような意味があるかは不明ですが、マウレの露天を象徴しているように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは、早朝入浴の写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのⅠ
そ のⅡ

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system