北海道日帰り温泉の旅

 

 

 

 

 

平成24年6月24日

June 24, 2012

 

層雲峡高原温泉 大雪高原山荘

標高1,260メートルの大雪山山中に位置する大雪高原山荘は年間僅かに120日程度の営業。硫黄の香と湯の花で白濁する湯はとても印象的だが、ついでの絶対無い地理条件。

昨年は6月12日に訪問。雪どけ水が源泉に流入したとかで、露天風呂利用不可の状態にいささかテンションが下がったが、今年は果たしてどうか。

 

昨年と変更はないようです。

  

日本秘湯を守る会の看板がなくとも、秘湯中の秘湯でしょう。

 

多分昨年は設置されていなかった足湯が新設されていました。

 

建物は新しいものではありませんが、とても清潔にされています。

 

大広間は日帰り入浴客の休憩所に開放されていて、温泉の入浴の出来る午前10:30より前の午前10:00から利用できるようです。親切ですね。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心なしか昨年より硫黄臭も強いように思いました。今年は温泉も絶好調かも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

今年は露天風呂も最高のコンデションのようです。露天風呂は超人気で空くのにしばらく待たねばなりませんでした。

 

 

 

 

 

ちょうど良い温度の湯が豊富に掛け流されていて、遠方の山を眺めながらゆったりと楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのT
そのU
そのV

 

inserted by FC2 system